2023年12月11日月曜日

ぶどう組 12/8 スペシャルシチューづくり

 今日は料理教室です。エプロンをつけて準備をします。

難しい所は友だちに手伝ってもらいましたよ!


準備ができたらさっそく調理開始です。
本日のメニューは「スペシャルシチュー」!なぜスペシャルなのかというと…
自分たちが畑で育てた、かぶや大根を使うからです(^^♪


かぶや大根は色も形もよく似ているので、匂いをかいで違いを確かめます。

大根菜をはさみで切ったり、包丁でかぶや大根、ジャガイモを包丁で切りました。


人参を型抜きして、仕上げに飾り付けます。


具材を鍋で炒めます。
だんだんいい匂いがしてきて「早く食べたーい」という声が!


仕上げのルーを入れます。
シチューの香りがしてきました。

「スペシャルシチュー」の完成!!
型抜きした人参がきれいです☆彡

みんなのおいしい顔が見られました。
ぶどう組での最後の料理教室、楽しめたようです!