2023年12月25日月曜日

クリスマス会がありました!

クリスマス会がありました!
各クラスが練習の成果を発揮し、素晴らしい発表を披露しました。

みかん・りんご組は英語を交えた歌を披露。堂々とステージに立って発表ができました。

ばなな・ぶどう組は合奏・うたを披露しました。
リズムに合わせて楽器をならし、心を一つにした素敵な演奏を披露しました。

めろん組は音階のある楽器にチャレンジ!
音階とリズムを皆で合わせ、年長らしい高度な演奏や英語歌を披露しました。

今回は遊びの寺子屋という、親子で楽しめる遊びを提供する活動も行いました。
みかん組はクリスマスツリーバッグ作り。夢中でペンを走らせます。

りんご組はクリスマスリース製作。
様々な飾りがついて、華やかです。

ばなな組はボール遊びです。
親子で転がしたり、取り合いっこをしたり、盛り上がりました!

ぶどう組はパラシュート作り。
世界で自分だけの素敵なパラシュートを飛ばして楽しみました。

めろん組は手裏剣的あてです。
的を自分たちでつくり、忍者のように手裏剣をしゅっ!見事に命中です!

どのクラスもとても素敵な発表でした。
寺子屋の遊びも盛り上がり、心身共に大きく成長できたクリスマス会でした!