2023年12月15日金曜日

みかん組☆12.15カラフルスパゲッティサラダを作ったよ☆


秋のクッキングパーティーに続き

みかん組の料理教室では、張り切る姿が多いんです!!


今回は「カラフルスパゲッティサラダ」をみんなで作りました✨ 

①キャベツを細かくちぎる

指先を使って固いキャベツを「ち~ぎちぎ…」

②スパゲッティを折る(2回)

優しく「そ~っとポッキン」が合言葉(^_-)-☆



ゆでたキャベツとスパゲッティを見て変化を知りました


③器に入った具材を混ぜる

④キャベツとスパゲッティを加え、さらに混ぜる

真剣な表情ですね!


早く食べたい気持ちをグッとこらえて
完成するまで頑張りました☆




みんなで作ったサラダは大好評で
あっという間にピカピカになりましたよ!!



フォークを使うことも上手になり、
楽しく、おいしく食べました!



料理教室、大・成・功~~~!!!!



ぜひお家でも一緒に簡単に作ってみてくださいね✨