2023年12月15日金曜日

みかん組☆クリスマスがまちどおしい~☆



🍊クリスマスまで待ちどおしいみかん組、サンタクロース製作を行いました🍊

 
目・鼻・口と顔パーツの位置もばっちり理解しています。
表情豊かな顔ができあがり!!


サンタの赤い帽子は「一回折り」に挑戦!!


四角い紙をどう折ったら帽子になるのかじっくり悩んでいますよ💭


白いおひげはふわふわの綿で表現!




からだと大きな袋、欲しいプレゼントを貼って
できあがり~~♪


今回は折る・貼るの動作で
こんなに個性豊かなサンタクロースが完成しました

玄関に飾ってありますのでお子さんと楽しんで見てくださいね✨




クリスマスツリーも作りお部屋に飾ってクリスマスの準備OK~~!




みんなの所にもサンタさんが来てくれるといいですね💭
来週はいよいよクリスマス会があります☆
今からまちどおしいみかん組です。