2022年6月24日金曜日

つくし組・すみれ組☆誕生会がありました!!

 


5月生まれのお友だちの誕生会がありました!!


大好きな色水遊びで

どんな色ができるかお家の方と実験!

ボトルから出して

他の色と組み合わせ混ぜると

変わるいろんな色を発見!


氷を加えて美味しそうなジュースが完成!



つくし組のお友だちも色水遊びに慣れ

保育者とジュース作りを楽しみました!




今度はお部屋でシェーカーに

チェーリングを落としてジュースを作り

みんなでおたんじょうびおめでとうパーティー✨




会が始まると堂々とお返事をしてくれました!

絵本のプレゼントでは


お家の方と一緒に中を見てお話を聞いていました♪

その後はみんなで「まあるいたまご」のお話を楽しみました!

お家の方お忙しい中ご参加いただき

ありがとうございました







もうすぐ七夕ということで

織姫と彦星の着物とおほしさまに

ペンで模様付けをしました♪♪



コーヒーフィルターにたくさん色を付けて

霧吹きでにじむところをチェック!

           

みんな真剣な表情ですね。

 

つくし組のお友だちもたくさん色を付けてくれました☆


              どんな作品ができるかお楽しみに☺☺



暑さが厳しい日が続きますが

十分な休憩とこまめな水分補給をして

来週も元気に遊ぼうね☆