2022年6月17日金曜日

つくし組・すみれ組☆みかん組交流&傘製作☆

 


すみれ組はみかん組交流がありました!


【大きなお部屋でみんなでおやつタイム】


知っているお友だちや先生がいるかな~と興味津々!


すみれ組さんは

お弁当作りの下ごしらえを担当♪♪


何を作るか食材や道具をチェックしました!

線に座ってお話タイム!


小規模でも取り入れている
お話「くいしんぼうのごりら」
こども園バージョンで更にくぎ付け!



みかん組さんと一緒にお弁当を作って


お部屋を探険して




♪いただきます♪




その後は・・階段上りに挑戦!
ひろ~~~いホールで走って爽快✨

月に一回こども園に遊びに行き

みかん組さんと交流します。

次は何して遊ぶかな~と今から楽しみな子どもたちでした!



雨が降る日も多くなり

「じぶんのかさ」を作りました!

本物の傘に興味をもち


クレヨンや絵の具で色付け!


あお・あか・きいろ・・と色の名前を言いながら描くお友だちもいましたよ。



低月齢のお友だちは絵の具をペタペタ


素敵な模様の傘ができました!


アスレチックでは

お友だちと顔を合わせてにっこり笑顔に☺☺


風船いっぱい触ったり


いい表情でたくさん遊んでいます☆





また来週も元気に遊ぼうね☆