2022年6月10日金曜日

つくし組・すみれ組☆製作あそびをたのしみました☆



大好きな絵本「いろいろバス」から

バスになぐりがきを楽しみました!



手首をたくさん動かして色付け!



シールを貼ってお客さんをたくさん乗せました!




すみれ組のいろいろバスは廊下に飾り
トイレまでの移動も楽しめています♪

出来上がった作品は廊下・玄関に
飾ってありますのでご覧ください!!













小麦粉粘土あそびでは

冷たさや柔らかさなどの感触を楽しんだり


こねて伸ばしたり・・・・




手のひらで丸めたり・・
小さくちぎったり・・・



それぞれのお友だちが楽しさや面白さを
見つけあそびました!!



低月齢のお友だちは手のひらを使って
つかんだり押したり転がしたりと
色々な遊び方を試しています!




朝晩と日中の気温差が激しい時期です
生活リズムを大切に
よく寝てよく食べ
こまめな水分摂取で喉や身体を潤し
来週も元気に遊ぼうね☆