2022年3月4日金曜日

つくし組・すみれ組☆手指あそびを楽しみました☆


今週は天気も良く雪あそびをしました!!



雪やウエアー・長靴にも慣れて
自分から遊び始めています(^^♪


カップに入れたり


色水を足してかき氷を作ったり


それぞれの場所で手指を使い自由に形を変え楽しんでいます!



散歩、おひなさま探しから小麦粉粘土で

ひなまつりケーキ作りをしました!




手指を使い丸める・のばす・ちぎる・つぶす、




道具を使って
型を抜く・跡を付ける・カップに詰めるなど
椅子に座りテーブルで遊ぶことで
じっくり集中タイムになっています。


おひなさまのプレートをつけて
可愛く美味しそうなひなまつりケーキの完成!!!



歌の時間、線に並んでかっこいい姿が!!







低月齢のお友だちも椅子に座って食事が上手に

色んなところを四つ這いで移動したり
斜面を登ろうと挑戦したりしています!!




来週も元気にたくさん遊ぼうね!