2022年3月17日木曜日

ばなな組☆おひなさま探しにお散歩へいきました!

  歩道の雪も溶け始め、今日は牧之通りまでお散歩に行きました。目標はひな人形探し!ワクワクしながらお散歩に行く準備をしていましたよ(^▽^)/


 友だちと手をつなぎお散歩にレッツゴー!!

「行ってきまーす」と元気いっぱいに園舎から歩き始めます☆


交通ルールを確認しながらお散歩中!しっかり手を挙げて道を横断します!


 散歩中工事現場を発見!「何を作っているのかな?」「お家じゃない?」など友だちと楽しく話しながら少し見学しました(⌒∇⌒)

 
 牧之道りの商店街に到着!立派なひな人形を見つけ大興奮。
おひなさまとおだいりさまにくぎづけです。

 様々な種類のひな人形を見つけることができ長い距離のお散歩でしたが元気いっぱいに
保育園まで帰りました☆


たくさん歩きお腹がすいたようで給食をもりもり食べて、きれいに完食していました(o^―^o)