2022年3月29日火曜日

つくし組・すみれ組☆この1年でたくさん成長しました!


春のたんぽぽ製作では
クレヨンをおもいおもいになぐりがき
広い草原を表現。




描く姿勢が良く集中力も格段に伸びています




低月児は簡単に形の変わる花紙に興味津々!


音に驚きながらも触れたり揉んだり試しています。


つくし組高月齢児・すみれ組は
花紙でカラフルなお花やたんぽぽを作ると
自分のイメージで咲かせる場所を決め貼っています!







お散歩では、ロープにつかまるということを
分かって自分でつかまってくれるようになりました!


♪手を挙げて~と口ずさむ子も・・
手を挙げ横断歩道を渡る姿がかっこいいんです!



タンポポやつくしを発見!


ロープのお友だちも立ち乗りバギーのお友だちも
指さしで教え合って確認する姿もありましたよ。


長い時間でも立ちつかまって踏ん張ることで
自分の体重を支え景色や風を楽しんでいます。



お帰りの会ではピアノの音が聞こえると
並んで立つお友だちが増えました!!



これから始まる新学期の遊びや生活で
成長したくましくなっていく姿が
とても楽しみです!



保育運営にご理解ご協力いただき
本当にありがとうございました!!