2021年3月19日金曜日

つくし・すみれ組☆大好きなはらぺこあおむし製作!!

子どもたちの大好きなお話の
「はらぺこあおむし」を
お絵かきやシール貼りで表現しました

つくしさんは美味しい葉っぱの上に
大きくなぐり描きをしてあおむしを表現!!

つくし組さんもすみれ組さんも

のびのびとお絵かき(^O^)


すみれさんは日曜日に食べるあおむしの美味しい葉っぱを表現!!

自分たちであおむしの顔を貼り
体を丸シールでつなげて貼り表現!!

色々なはらぺこあおむしができました!!


つくしさんものびのびと描けていますね!!




すみれ組さんはこども園へ遊びに行き
みかん組さんとの交流を楽しんできました(^^♪

たくさん新聞をビリビリしてダダンダンをやっつけたり…
一緒にごちそうを作って、みんなでカンパイして
新年会のように盛り上がって楽しみましたよ(^O^)
お互い好きな遊びをしながらも、チラチラ顔を見合わせながら
楽しんでいましたよ(#^.^#)







お友だちと二人組になってボールを転がし合う
ボール遊びの楽しさも見つけちゃいました!(^^)!
お互いに力を加減しながら楽しんでいます(^^♪
他にも小さいボールを何度も箱の穴に入れたり出したり…


いろいろな仕掛けを使ってたくさん転がして楽しんでいます(^^)/








つくし組のお友だちもアスレチック遊びで

またいでみたり、くぐってみたり…と体の使い方も

上手になりたくさん体を動かして楽しめています(#^.^#)




低月齢のお友だちも、ずり這いも始まり

自分の行きたい方向へ行けるようになった楽しさや

欲しいおもちゃに手が届く楽しさを見つけて

日々嬉しい成長を見せてくれています(^_-)-☆