2021年3月22日月曜日

めろん組 「迷路づくり大成功!(^^)!」

段ボールを使用して迷路づくりに挑戦(*^_^*)‼最初はチームに分かれて段ボールにお絵描きや飾りつけをしました☆
細かい飾りも上手に切れるようになり、みんなが真剣な表情で黙々と作っていました(*'▽')

「いちごさん、みかんさんはどんなかざりがすきかな(^^♪」と相談しながら楽しんでいました。
飾りができ始めたら段ボールの支えの組み立て開始!!どうやったら箱が倒れないか、試行錯誤しながら取り組んでいました(*'▽')牛乳パックに新聞紙をたくさん詰めて固く、重くして支えを作りました。
二日目はみんなで段ボールを繋げていき、第一段階が完成しました(^^♪まずはお試しでめろん組が入って楽しみました☆

三日目は園のみんなを招待するので、最後の飾りつけ(#^^#)段ボールも更に繋げて長くしました☆飾りにも工夫が出てきて盛り上がりながら取り組んでいました!

いちご・みかん組が最初のお客様(*'▽')最初は入るのが怖そうでドキドキしていましたが一度経験すると何度も入って楽しんでいましたよ☆
ゴールしたお友だちを優しく抱っこしていて、さすがめろん組ですね(*^^*)
りんご、ばなな、ぶどう組も来てくれました(^_-)-☆みんなが満面の笑みで楽しんでくれて、めろん組も嬉しそうにしていました☆
最後はめろん組で迷路が壊れるまで遊び、満喫した後はお片付け(^_-)-☆飾りやテープ類もきれいに剥がし、部屋中に散らばったものもきれいに集めました☆みんなで片付けながら「迷路づくりたのしっかたね(^^♪」という声が聞こえてきました(#^^#)保育園生活もあと少しです。残り数日も子どもたちが楽しめる活動を行っていきます☆