2019年10月18日金曜日

つくし・すみれ組 笑顔いっぱい

新しいお友だちも保育園生活に慣れてきて、
好きな遊びを楽しめるようになってきてました!

こんなに活発に動いて遊んでいますよ!!
いい笑顔でしょ☆




 お気に入りのおもちゃで夢中に遊んでます!!

穴落としに夢中!!何度も落として入れてが楽しい月齢!
そんな姿を見てお家でも同じように段ボールに穴をあけて工夫してくれるお家も!!
家でも楽しんでいるようです!







みんなで一緒に食べてパーティー!!
スプーンを使って遊ぶのが日に日に上手になってきています!











 新聞あそびでは新聞のお船に乗ってぎっちらこ♪
とちぎるだけでない遊び方にも挑戦!上手に進めています!


 お掃除ごっこも大好きでほうきをもって隅々までお掃除してくれます!


園庭で育ててきた、ピーマンとオクラを使って野菜スタンプをしました!
ピーマン・オクラに触れてどんな感触でどんな形かチェック!!





インクをつけてスタンプ開始!!
オクラはお星さまの形になったり、ピーマンのお花のような形に
不思議そう!!繰り返しスタンプすることで上手に押せるようになりました!



天気の良い日はおさんぽへ行っています!
ハロウィンの飾りに興味深々!!
どんぐり拾ったり、電車を見たりしています。




金城幼稚園・保育園までおさんぽ

広ーい園庭のたくさん走ってきました!


 よーいのポーズが決まってます!!
 走ったり、芝に興味を示したりする場面も


朝晩の冷え込みと急に寒くなってきました!
体調に気をつけ来週も元気いっぱい笑顔であそぼうね(^^)/