2019年10月16日水曜日

つくし・すみれ組運動会

園庭で運動会!
今年のテーマは子どもたちの大好きなあそびのおふろごっこを競技にしました!
『野菜たち温泉に行こう!』と大好きな絵本の
『にんじん・だいこん・ごぼう』のお風呂に入りにいきます!

スタートのよーいのポーズが決まってます!

スタートしたら踏み台を渡ってタオルを取りに行きます!

タオルを取って温泉へ!


シャワーを浴びてゴールの温泉の壁面目指してダッシュ!!


 


総合施設の利用者さんがたくさん温かい拍手と声援をかけてくださいました!!
しっかり声援に応える場面も!!



利用者さんにメダルのプレゼントもしてもらいましたよ!!
アンパンマンのメダルに子どもたちもにっこり( *´艸`)




夕方のお迎え時にも親子で運動会の競技も楽しみましたよ!!