2019年6月14日金曜日

つくし・すみれ組 野菜の収穫しました!!ごっこあそびも楽しんでいます!!

5月に蒔いたプランターの小松菜が大きくなり、収穫しました!!
水曜日の給食のスープに入れてもらいました!
金曜日に小松菜の2回目の種まきを!!収穫が楽しみです!!


お散歩では、大きなバスを発見!!子どもたち大喜び♬

 おもちゃ屋さんでいいもの発見!!

天気の良い暑いにお洗濯ごっこ挑戦!!しっかりハンカチを洗って、絞って乾かそうと干すところまでお手伝してくれましたよ!!


室内遊びの様子
 よじ登ったり、またいだり体のバランスを遊びながら経験しています。

 滑り台遊びは自分で滑り板をもって滑ることを楽しむほどダイナミックに遊んでいますよ!!

絵本タイムでは図書館コーナーでじっくり本を見ています!!真剣にみていますよ!!



お風呂ごっこあそび♬
いろんな高さのお風呂に入ったり、シャンプーつけて頭を洗ったり、生活の模倣あそびが上手なんですよ!!