2019年6月21日金曜日

つくし・すみれ組 畑のカブを収穫しました!!

畑で育てていたカブが大きくなり、収穫をしました!!
「うんとこしょ!どっこいしょ」に合わせて抜きましたよ!!


大きなカブがとれました!!
木曜日のお汁にカブを入れてもらい、カブをさがしながら美味しく食べました!!

金曜日は畑のピーマンを給食に入れてもらいましたよ!!

自分たちで育て収穫し、美味しく食べています!!

 新聞遊びでは、たくさんちぎってたくさん舞わせて大喜び♬
 ちぎった新聞は、絵本の『だるまさん』を作るために、袋に集めてつくりました!!このだるまさんは子どもたちのお神輿に変身しますよ!!

アスレチックも余裕で登ったり、滑ったりしています!!

21日にプール開きしました!!みんなが元気いっぱい怪我なく遊べるようにお祈りを☆

そして空のプールに入ってみました♬
足をバタバタさせてみましたよ!プール遊びが楽しみです(^^♪