2019年6月1日土曜日

つくし・すみれ組午後も夢中に遊んでます!!


午後のおやつを食べて元気いっぱいになったら、毎日アスレチックに挑戦しています!
色々な斜面や高さにのぼったり、滑ったり(^^♪



遊んだあとは片付けも手伝ってくれる力もちのすみれ組さんです!!

         お弁当作りやブロックあそびなどお友だちとおんなじことをして
         にっこり笑顔(≧▽≦)
会話がなくても共感しあっている瞬間です!!

    砂遊びでは、砂の感触にもなれ、いろんな遊び方を楽しんでいます!

 
もうすでにこんなにダイナミックに砂遊び
         形が変化する素材で単純ですが同じ繰り返しする
         作業はとても大切な遊びです
     こども園のわかばで今週遠足があるので、私たちもひと足先に遠足ごっこ  
     リュックにお弁当を入れて出発♬
     重たいものを背負い歩くことは重心がしっかりしていないと
    よたよたするんですよ。  しっかりした足取りですね!!
           
シートの上でお弁当ひろげて「いただきまーす」

自分の背負った弁当だから格別においしいです。