2019年6月1日土曜日

春の親子遠足(^^♪

晴天に恵まれ、最高の天気になりました(*^^)v
朝から楽しみにしている元気な子どもたちの表情が見られていましたね☆
   パワフルなめろん組の出発!!掛け声とともに仲良く歩き始めました(#^.^#)
 友達と手を繋いで転ばずに歩けていましたね♪しっかり友だちの後ろについて歩きます。
        手を挙げて歩く意識が持てるようになっています(*^^)v
           足も上がっていてとてもカッコイイ♪♪
 公園で「草花ゲーム」をしました☆みんなで協力して楽しんでいましたね(#^.^#)
     「こんな、はっぱあったよ!」と声を掛けあって参加していました(^o^)丿
        ゲームの後は体をたくさん動かして楽しみました(^o^)丿

      ゲームで完成した作品発表♪素敵な作品に拍手がわきました(^^)/
            
未満児さんも足を使って頑張って歩いていました☆

      お家の人と草花を拾ってペタペタ貼るのがとても楽しそうでした♪

          ゲームの後は体を動かしたり砂場遊びをしたりして
          のんびり楽しみました(#^.^#)
          園に到着(*^^)v水分を摂って一息つきました☆

          ずっと楽しみにしていたおいしいお弁当☆
          家族で食べる食事はおいしさ倍増でしたね(^^♪


朝早くからの準備は大変でしたね!!
美味しいお弁当ありがとう

           最後は全員で災害時の引き渡し訓練をしました。 
          今回の訓練を元に、ご家庭でも災害時における対策について
          話し合いをお願いします。