2017年5月25日木曜日

めろん組☆とってもおいしいアスパラチャーハン!!




めろん組第一回料理教室がありました☆
メニューは「アスパラチャーハン」です!!
栄養士の岡村さんより教えてもらいました。
アスパラってもとは観賞用のもので食べ物じゃなかったんだよ
などいろいろなお話を聞きました(#^^#)


                     上手に猫の手で切りますよ(^^♪

ベーコンもハサミでチョキチョキ♪

ホットプレートで材料を炒めます!
調味料を入れたらい~いにおいがしてきましたよ☆
子どもたちからも早く食べたーい!の声があがります。



パラパラおいしいアスパラチャーハンの出来上がり!!

おいしくておかわりもいっぱいしました!
次回の料理教室は「オクラとパプリカの肉巻き」です(^_-)-☆