2017年5月11日木曜日

☆ぶどう組 今年度初の料理教室☆

今年度初めての料理教室は、
「アスパラのベーコン巻」を作りました(*^^)v

1本そのままのアスパラに興味津々!!
4等分に包丁で切っていきます!!
手を猫の手にするのも忘れません(^.^)
アスパラの次はベーコンを切ります!!
いい匂いがする~!と匂いを嗅いでるお友達もいましたよっ☆













ベーコンの上にアスパラを乗せて
巻いていきます!アスパラが滑って難しかったけど
集中してがんばりました!
爪楊枝も手に気を付けてさしました!!












ホットプレートで焼くとジューッといい音と
美味しいにおいで大喜びでした!!


給食と一緒に食べて、完食でしたよ!!





















6月の料理教室は、おかひじきを使った
マヨネーズサラダです(#^.^#)