2017年5月18日木曜日

廃品回収後のお仕事アンド見学!

廃品回収で集まったアルミ缶
つぶしを行いました(#^.^#)
みんなで力を入れてつぶしていきます☆


こんなにぺっちゃんこにしましたよ!

めろん組は缶つぶしの後に
廃品回収で集めた資材をリサイクルセンターへ
持っていきました(*^_^*)

ペットボトルや段ボールがリサイクル
される段階を見学させてもらいましたよ(*^_^*)
アルミ缶を磁石でくっつけています!
大きな重機にみんな大興奮!

ペットボトルは、こんなに細かくなります!
これが洋服に変身するなんてビックリ!!


段ボールはこんなにギュッと
固まりました!!



廃品回収のご協力ありがとうございました!
全部で3010円のお金になりました。
リサイクルってすごいね(*^_^*)