2017年5月19日金曜日

☆5月誕生会 ☆



5月生まれのお友だちの誕生日会がありました♪
マイクをしっかり持って、自己紹介(*^_^*)
おうちのひとからも、うちの子に生まれてくれありがとうメッセージを伝えてもらいました。
ギュッと抱きしめてもらい、とってもうれしそう(*^。^*)
みんなからは、ニャニュニョの天気予報
以上児さんからは、てんとうむしのたびの歌のプレゼント♪
 

職員からのお話では、力持ちのありさんになって、
ごちそうを運ぶお手伝い(^^)
迷わずアリさんのおうちに届けられたかな?
 
 
りんご組だは新聞遊びをしましたよ!
ブルトーザーに変身!!
体を使って新聞の砂利や泥を集めます。
 
 
最後は大きなおにぎりを作りましたよ(^O^)
おにぎりの具は何かな??


ばなな組はお買い物ごっこで、袋いっぱいにお買いもの♪
「いらっしゃいませ!」の元気な声が響きます。
 
 
たくさんお買いものした後は、みんなでごちそうパーティー☆
ジュースで乾杯!
何を買ったの?見せて見せて!と大盛り上がりでしたよ(^◇^)