2016年7月14日木曜日

ばなな組☆料理教室 スナップえんどうのゴマ和え

 
 
「スナップエンドウのゴマ和え」を
作りました(*^。^*)
まずは、エンドウの筋取りです。
途中で切れないように優しく優しく(^^)
 
エンドウを茹でている間にすりばちと
すりこぎでゴマすりもしました☆
「プチプチ」の音が聞こえなくなるくらい
粉々にできましたよ!!
 
食べやすいようにハサミで切って
ゴマとあえたら完成☆
 
スナップエンドウ1個は、塩ゆでしたものを
そのまま食べて素材の味を味わいました!
シャキシャキの触感とお豆の甘さで
ペロリと食べられました(*^^)v
ゴマ和えは大好評!!
「おかわりないの~??」という子や、
ゴマをキレイに集まれする子がいるくらい
大満足なばなな組でしたよ!

すり鉢を抱えて食べました