2016年7月28日木曜日

☆りんご組 かぼちゃのカップケーキ♪☆

りんご組で『かぼちゃのカップケーキ』を作りました。

いよいよ料理教室スタート!!
まずはかぼちゃをマッシュするところから・・・
ミキサーの音に興味津々(゜o゜)
かぼちゃがだんだん小さくなっていくところを
じっと見て、つぶしたかぼちゃを一口味見♪



















今度は、かぼちゃとホットケーキミックスをまぜまぜ(*^^)
こぼさないように優しく混ぜていましたよ!
生地がかぼちゃの黄色になってくると、見て見て!!と
嬉しそう\(^o^)/

 
 
 

混ぜた生地をカップに移して、
出来上がり!
やわらかい生地をこぼさず移すことができましたよ(^◇^)





焼き上がりを見るとおいしそう♡
自分たちが作ったケーキ野菜が
苦手な子もぺろりと食べてしまいました!!
かぼちゃのカップケーキ大成功でした♪



 8月の料理教室は
きゅうりを板ずりして、浅漬けを作ります(*^^)v