2016年7月5日火曜日

☆七夕 夏祭りごっこ☆

もうすぐ七夕ですね(^O^)
わかば保育園でも七夕夏祭りごっこをしました!!


皆で「たなばたさま」の歌を歌って
いよいよおみこし担ぎです!!!


おみこしをか大きな声で担ぎます!!
各クラス自分たちが作った飾りのついたおみこしで
わっしょいの声にも気合が入りますね(*^。^*)



たくさんおみこしを担いで頑張った後はお祭りごっこ!!
以上児さんがお店屋さんになってくれて
みかん、りんご組がお買いもの♪♪


























以上児さんもはっぴを着て
屋台の人になりきっています!!
いらっしゃいませ!の声が響いていましたよ(*^。^*)

綿あめや焼きそば、ジュース!!
たくさんあって迷ったり、お姉さんたちのお店屋さんに
恥ずかしそうに買いに行ったりと
おなかいっぱいになるまで食べました(*^^)v













最後はお姉さんお兄さんたちのトンネルを
くぐってお部屋に戻りました!!
おおきなトンネルで嬉しそうでした(^O^)
 
 
以上児さんはその後自分で笹に飾り付け!!
 
 
 
本日笹飾りをお返ししました(^◇^)
お家でも飾って下さいね!!
みなさんのお願い事がかないますように・・・・☆