2016年7月12日火曜日

めろん・ぶどう組  料理教室 『ピーマンの肉詰め』 おいしくいただきました。

        7月の料理教室は夏の野菜ピーマンを使って『ピーマンの肉詰め』に挑戦しました。
        ピーマンはちょっと苦手・・・というお友だちも「おいしくつくるぞ!」と丁寧に種取り。
ピーマンの中に入れる肉は順番に手でこねこね・・・手つきもなかなかですね
こねたお肉はピーマンに丁寧に入れていきます。    
              上手にはみださないように詰めていましたよ
畑のズッキーニも焼きました。
           『ピーマンの肉詰め ~ズッキーニを添えて』 完成です。
♪大きなお口でパークパク  (^o^)