2023年2月1日水曜日

ぶどう組☆料理教室がありました!

料理教室で、「もちもちおだんごもちスープ」を作りました。

人参、大根を猫の手を意識して切るのはもうバッチリですね!上手です。


マッシャーを使ってジャガイモをつぶします。
友だちに抑えてもらいながら、協力して行います。
マッシャーという調理器具の名前も覚えられました♪

手で丸めてお団子状にします。

皆おだんご作り名人で、ひび割れなくつるつるの綺麗なお団子を作ってくれました。

野菜と一緒にじっくり煮ます。

お団子を崩さないように、そーっと、そーっと……

完成です!できたてほかほか、とっても美味しそう……!


 お団子はもちっとしていて、スープとの相性も抜群!
美味しくいただきました♪


ぶどう組最後の料理教室は大成功!めろん組でも楽しみだね☆