2023年2月27日月曜日

ばなな組☆ひなまつりパーティーをひらきました

 もうすぐ『ひなまつり』です!

ばなな組では、ひなまつりの由来や文化について紙芝居で学びました(^-^)

紙芝居を見た後は「ひなあられ作り」をしました!


はさみで折り紙を上手にチョキチョキ...
線がなくてもまっすぐ切れるようになりました!

次は切った折り紙を手でコロコロして丸めます!

本物のひなあられのようになってきました☆


 ひなまつりパーティーに向けて食べ物やジュースの準備をします♪


のり巻きも作って食べました!
たくさん食べておいしいね(^O^)


最後にみんなで作ったひなあられを食べました☆彡
とても楽しいひなまつりパーティーになりました♪


おひなさまのぬりえもお部屋に飾りました!

ひなまつり本番が楽しみなばなな組さんです♪