2023年2月3日金曜日

つくし・すみれ組☆せつぶんごっこ☆

 

いつものアスレチックで遊んでいると・・


どこからおにの気配が・・・


来たのは優しいおに!


「お片付け頑張るおに」「手洗いピカピカおに」
「ズボンを上手に履くおに」「かして・どうぞが言えるおに」
と素敵な優しいおにが来てくれました!!


お豆をたくさんあげてくれています


すると福の神にへ~~んしん!

たくさんあそんだ後は豆ひろい

年の数以上の豆を集めてくれました


恵方巻づくりをし


みんなでパーティー!!


○○頑張ろうね!と張り切り
おしゃべりも楽しみました


作ったおにとシールがお持ち帰りです
一緒に節分シールを貼って飾って
一緒に楽しんで素敵な鬼を完成させてください!



お昼寝前は落ち着いて
絵本を見ています




すみれ組は進級に向けて

こども園で過ごしてきました!


以上児の朝の集まり、お歌を見たり


初めてのオモチャにじっくり夢中になったり



お遊戯会の練習も
こんなにいい所で見てきました🎵


広いお部屋でのコンビカー


曲がったりくぐったり


ホールで加速ドライブも楽しみました!


お兄さんお姉さんたちがかっこよく
ステージに立っていたのをよく見て
すみれ組も元気に歌って踊ってきましたよ✨



また次回はみかん組さんとの交流が楽しみです☆



来週も元気に遊ぼうね☆