2021年9月29日水曜日

ばなな組☆育てた日々草の花を使っておしばなを作りました(^▽^)

 ばなな組が春に植えた日々草の花がきれいに咲きました!

今日は日々草の花でおしばなづくり!

 ハサミで綺麗に咲いたお花を収穫!お花を押さえながらもう一つの手でハサミを使いお花がちぎれないように上手につんでいましたよ(^▽^)/

  次はきれいなお花を観察しました!色を見て楽しんだり「いい匂いがする!」と匂いを嗅ぎじっくり観察していました!

次は、分厚い本にはさむ前に、間隔をあけて花の位置決め!
気に入った位置に並び替えます(o^―^o)

最後に、本にお花をはさみました!
「はやくできないかなー」と完成まで待ち遠しい様子でした(^▽^)
完成したら、おしばなを加えた作品を作る予定です。
おしばなが完成するのが楽しみです☆