2021年9月18日土曜日

つくし・すみれ組 大根の種まきをしました♪♪


今回は大根!!!
大根の種は何色?小さいの?と不思議がいっぱい
みんなで確認しましたよ!!



すみれ組・つくし組高月齢のお友だちは
お話を聞くのがだんだん上手になってきましたよ(^^)/



土のてっぺんに種まき


ふかふか土の布団をかけました。
大きくなあれ!おいしくなあれ!とおまじないも
忘れていません。
これからたくさん水やりや観察を通して
食育に繋げていきたいです。




つくし組のお友だちも
外でのびのびと体を動かし遊んでいます!


自分の意志で進んで斜面を四つ這い、滑ったり


登ったり


歩くことやピクニックごっこでお外で
過ごしています♪♪




今週入園のお友だちも探索行動をして
興味をもっておもちゃに触れています☺





運動会ごっこでは
早く走りたくてウズウズ!!


大好きなトマトの収穫めがけて向かっています


つくし組さんは靴下を履いて安心して地面に
靴下だとしっかり地面を踏むことができ
足も上げやすくなり保育者と前に進めます






来週もたくさん遊ぼうね!!!