2019年8月9日金曜日

つくし・すみれ組 感触あそびに挑戦&お誕生会がありました!

今週は感触遊びを楽しんだ週でした(^^)/
①色水あそびに氷あそび
氷大好き!!触って・溶けて不思議がいっぱい
 ②小麦粉粘土あそび 
たくさんこねて、つぶして、丸めて~たくさん手先を使います
!!苦手なお友だちも回数を重ねるごとに少しずつ慣れてきています!



③新聞遊び

たくさんの新聞紙の袋を投げたりつかんだり体も手も全身で感触あそび♬

④よじのぼり
エアベッドにつかまり、よじ登り頂上をめざしました! 

 ⑤風船スタンプ遊び
ポンポンと押してアイス作りをしました☆



 ⑥ジュースで乾杯!!
いろんな素材をカップに入れてみんなでカ
ンパーイ♬


7・8月生まれのお誕生会がありました☆みんなでお歌にリトミックに体を動かしました!


大好きなかけっこをお父さん・お母さんにむかって走りきりギューっと抱きしめてもらいました!!いい笑顔(≧▽≦)

上手なお返事♬
 素敵なインタビューでした(^^)/

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)