2019年8月2日金曜日

めろん組 具だくさんじゃがいもニョッキ☆

料理教室がありました!!
今回のメニューは「具だくさんじゃがいもニョッキ」
畑で育てたじゃがいもを使いましたよ(*^_^*)
爪を使ってじゃがいもの皮むき!
新じゃがなのですらすら剥くことができていました!
じゃがいも、大根、にんじんは包丁で
ごぼう、長ねぎはハサミで火の通りやすいように
切りましたよ(^_^)/
茹でたじゃがいもはマッシャーで潰して
片栗粉を混ぜ1つひとつ丁寧に丸めました!!
茹でて出来立てはケチャップをつけて洋風で食べました!(^^)!
かんせーい!!!
給食はだし汁で和風に。
自分たちで育て収穫した物を使っての料理はとってもおいしい☆
みんな箸が止まらず食べ進めていましたよ~(^○^)