2019年8月23日金曜日

つくし・すみれ組 笑顔で遊んでます!

椅子に座って食べれるようになったお友だちも増えて食事はみんなで同じテーブルで食べています!!
お風呂ごっこではお気に入りのぬいぐるみを持って一緒にお風呂にちゃぷん♪


今週はネットくぐりに挑戦!


姿勢を低くして慎重にくぐりぬけています!!
 

魚釣りではカニにエビにサメにと真剣に釣ってあそんでいましたよ!自分で釣れると嬉しいですよね(^^♪
色水遊びではかき氷を作るために、まずはシロップ作り!!

おいしいかき氷を作ったり、おいしいジュースを作ったりと子ども達の目は真剣にそして輝きながら、遊んでいろんな色を作っていました(^_-)-☆


室内では毛糸を細い隙間にいれながらおいしいジュースを作ったりもしていますよ!

洗濯ごっこあそびでは、ブロックを石鹸に見立ててつけてもみ洗い!
 ギュッとしぼって洗濯干しを行いましたよ!!

みんなで同じ遊びを楽しんで笑顔で笑ったり、はじめての遊びをドキドキしながら挑戦している小規模の子どもたちです(^^)/