2020年1月16日木曜日

もちつき大会をしました(^^♪

1月10日もちつき大会を開催しました(^O^)
なぜ餅つきをするのかのお話も真剣に耳を傾け、ワクワク☆
      まずはむしたてのもち米を一人ひとりがパクパク(^O^)
      「これがお餅になるんだよ!」 「わあモチモチ~」
さあ、いよいよお餅つき!
未満児さんも順番に杵を持って「よいしょ! よいしょ!」
りんご組はつきたての餅をパク☆喉に詰まらないように良く噛んで食べました(^^)
みかん組はつきたてのもち米をパク☆しっかりとカミカミしていました(^^♪
第二回戦は以上児!!
以上児組もつきたてのもち米を食べました(*^^)v
最初は力強く男性陣がお手本を見せました(^^♪その迫力に大喜びでした☆
続いて、めろん組・ぶどう組・ばなな組がついていきました(^^)/


ビヨーンと伸びるつきたての餅に喜びながら試食していました!(^^)!
思わず手で触っている子も(^_-)-☆

以上児は給食できな粉をまぶしながら美味しくいただきました(^^)/