2020年1月10日金曜日

小規模保育所 2020年元気にスタート

あけましておめでとうございます
新年迎え、元気に登園してきてくれた子どもたち
かわいい笑顔と成長した姿を見せてくれ嬉しかったです!!

元気いっぱい1年を過ごせるように絵馬を作りました!!
カラフルにお願いを描いています!!


シールを貼り完成!!素敵な絵馬ができました(^^♪





大きな紙にお絵かきもしました!!まずは年賀状作り!!
そして、のびのびと腕を動かしお絵かきしました!!


真剣な表情ですね!!


年賀状を記入したらコンビカーでドライブ!!


赤信号で止まれ!青ですすめ!と信号を見ています
いろんなところをドライブするのが楽しい子どもたちです!!







雪遊びする日を楽しみにウエアーを着てアスレチックに挑戦!!

動きにくさもあるけれど滑り台をしたくて何度も挑戦!!
雪がたくさん降る日が楽しみですね☆

新しいお友だちも増え、ジュース作りに音楽に体をゆらし
楽しんでいます。








ゆきつばきの利用者さんから
手作りお手玉をいただきました!!
子どもたちはおだんご料理やお弁当のおにぎりに見立てたりしました


今年もたくさん子どもたちといろんなことに挑戦し、
たくさん触れてあそんで笑顔いっぱいすごせるように
努めていきます

本年も職員一同よろしくお願いいたします!!