2020年1月24日金曜日

つくし・すみれ組 雪あそびしたよ!!


雪が積もり、畑までGO!!
雪の上をたくさん歩いて子どもたちも良い表情(^^♪


シャベルを使って掘ったり、削ったり


雪の冷たさにビックリしながらも、
手に取ってみたりで興味津々!!
だって生まれてはじめてのゆきあそびですもの


雪の山に登ってみたよ!






毎日の遊びでは、お友だちと同じ空間で同じことを
楽しみ遊んでいる姿がどんどん増えてきました!


ジュース作りに真剣な表情!

お風呂ごっこでの一場面!
シャワーの前で体を洗います!

おでん作り!味見をしながら
お客さんに売ってくれます
いろんなごっこ遊びや見立て遊びも友達と遊び
笑いあえています


感染症がいろいろなところで流行しています!!
体調に気をつけて来週も元気にあそぼう!!