2019年5月24日金曜日

つくし・すみれ組 楽器あそび・手指あそびに挑戦!!

木琴を使って演奏あそびを楽しみました☆素敵な音に大喜び♬


 手作りのバケツ太鼓ではリズムに合わせてバチを使って音を鳴らしてみたよ(>_<)
子どもたちもとっても真剣!!
楽器だけでなく、リズム運動を通して、リズムに合わせて体を動かす経験ができるようにもしていますよ!!

箱押し遊びでは、お友だちをのせて運転したり、お荷物をのせて工事のお手伝い!!
 たくさんの荷物を運んでくれましたよ!!



お部屋には新しい手指あそびコーナーに子どもたちは夢中です!!自然につかまり立ちの経験が出来たり、手指をいろいろ動かし楽しむことで指先が発達していきます!!

スカーフ遊びでも手指を動かしお顔を出すのに真剣です!!


お外で魚つりも楽しみました!!