2019年5月15日水曜日

めろん組 料理教室をしました☆

今年度初めての料理教室がありました(*^_^*)
メニューは「フレッシュアスパラサラダ」です!
 
 
使う食材のお話を聞き、
メインのアスパラの栄養も聞きましたよ!!
 
 
 
アスパラ、人参は包丁。ハムキャベツはハサミで
食べやすい大きさに切りました(^○^)
 
 
 
青じそで味をつけてまぜるといい匂い~♪
給食前に味見しちゃいました(^^)v
 
 
使ったお部屋の掃除も自分たちでおこないようにしています!!
 
 
 
 
味付けもさっぱりで暑い日にはとってもいいメニューでしたよ♪

料理教室大成功でした(^_^)/