2019年5月10日金曜日

つくし・すみれ組 お野菜育てます!&元気に遊んでます☆

長ーい連休が終わり、一回り成長を見せてくれた子どもたち(^^♪元気に登園をしてくれますよ!!

 食育の一つで、給食によく出る野菜を育てます!!プランターでミニトマト・小松菜を育てます(^^)/畑でもカブやセニョールブロッコリーなど育てていますよ!!天気の良い日は水やりをして成長をみていきます!

 新しいお話、軍手シアターの『お弁当バス』をみました(^^♪

お部屋の中ではアスレチックに挑戦中です!!





廃品回収のご協力ありがとうございました。子どもたちにも今回集まったお金で絵本に代わったことを伝えました。
そして、運ぶお手伝いもしてくれましたよ(>_<)
 お外ではいろんな場所で遊びを楽しんでいますよ!!斜面を転がるボールを不思議に追いかけて~☆

第二園庭の芝生でカード探し(≧▽≦)広くのびのび動けて子どもたちも大喜び♬

 スタンプ遊びに挑戦!!ポンポンと押していくと色がついて楽しいね(*^^)