2019年3月15日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(3/11~3/15)の様子♬

気温が高くなりすっかり春の陽気♪ 
晴れの日が続くと「今日お散歩行く?」と
子どもたちもウキウキ♪
少し遠出して牧之通りにひな飾りを見に行きました!
「おひなさまいたよ!」と興味津々に見ています☆
道ですれ違う人たちにもちゃんと
「おはようございます」と挨拶をしていました!

アスレチックではトンネルくぐりや…
 デコボコ道をいっぱい歩きました!
不安定なところをバランスをとりながら歩くことで
体幹が鍛えられてお散歩でも転ばず
上手に歩けるようになります!

そして今週は3月の誕生会がありました♪
一緒にリズム運動をしたり… 
 お母さんになってポポちゃんのお世話をしました
お母さんたちで集まって何やらお話…
「あはは~!」と楽しそうでした♬
 最後は一週間かけて作った特大ケーキでお祝い☆

お誕生日おめでとうございます!!