2014年11月19日水曜日

親子保育体験

親子保育体験にたくさんの方が遊びに来てくれました!!


つくし組はアスレチックで体を動かしたり、陰に隠れて「いないいないばあ」をして遊びました♪

たくさん体を動かすと集中する時間も長くなり、
小さな穴にチェーリングを入れようと真剣(^_^)











たんぽぽ組は小麦粉粘土で「ぐりとぐら」になってカステラ作り♪




こねるだけでなく、小さくしたり、力加減を変えながらクルクル丸めたり、思い思いに自分のカステラを作りました!
粘土板で型を取り、保育者に手伝ってもらいながらもうまくできると、「やったー!」と喜びながら楽しみました(^○^)







寒くなってきましたが、たくさんの方が足を運んでくださり、わかば保育園が賑やかで子どもたちも嬉しそうでした♪