2014年9月22日月曜日

れんげ組 ☆デイサービス交流でおはぎ作りに挑戦☆

ゆきつばき料理教室に参加してきました(*^。^*)
今回はおはぎ作りに初挑戦です!!


利用者さんの慣れた手つきに興味津々!!!



もち米をつぶすのも力が必要で
大変でしたが、頑張ってトントンと潰していましたよ☆

 
 


 
潰したもち米を丸めます!!
手にべたべたついて大変!!でも利用者さんにも教えてもらいながら
一生懸命丸い形にしていましたよ(^○^)




最後は利用者さんと一緒におはぎを頂きました!!
甘いあんこがとっても美味しかったです☆
一つが大きくて大満足なおやつになりました!(^^)!