2014年9月26日金曜日

たんぽぽ組☆9月料理教室♪

今回は「きなこおはぎ」を作りました!!(*^。^*)


大豆を擦るところからみんなで見ました!!
ミキサーの音に興味津々!!(^○^)



 
 
 















すり鉢とすりこ木を使って、最後の仕上げに
擦って甘くて美味しいきなこの出来上がり!!(^o^)丿
すみれ組のお友だちも大豆の良い匂いに誘われて
見学に来てくれましたよ!!(^v^)









すり鉢の中でお団子を転がして、
おはぎの出来上がりい~!!(^_-)-☆


たんぽぽさんのお部屋で
全クラスで『おはぎパーティー』をしましたよ!!
みんな、たくさんおかわりをして美味しく食べましたよ!!!(^^)!