2014年9月2日火曜日

☆れんげ・たんぽぽ組大根の種まき・DS見学☆

今日は大根の種まきをれんげ・たんぽぽで行いました(^○^)
ジャガイモの次は大根です!!



 
 
 
小さいタネをパラパラと土の中においていきます☆
その後は優しく土をかぶせてトントン(^_^)
とっても上手に蒔くことが出来ました!!
            

               大根が育つのが楽しみに待ちたいです♪


             種を蒔いた後はゆきつばきへおじゃましてきました(^○^)
             大根の種蒔いてきたことを報告
             ご利用者の方とお話をしたり、握手をしたりと、触れ合うことが出来ました!





そして今日は、2階の居宅事務所にもお邪魔してきました!
普段見たことのない機械などに興味津々(゜レ゜)!






最後はゆきつばきの2階から保育園を見て楽しみました!!
自分が通っている保育園を上からみる貴重な経験ができて子どもたちは
大満足でした(^_^)♪