2014年5月27日火曜日

れんげさんお料理教室!!

れんげさんがそら豆の料理教室に挑戦(*^。^*)
                                                                 
そら豆の皮が硬くてなかなか剥けずに一苦労(^^;)
でも中からお豆が出てくると「おっきい!!」と大喜び!
 



 


お湯が沸騰してぶくぶくなるところや
お豆が柔らかくなったかな??と興味津々(^_-)-☆
わらべうたの「まめっちょ」を歌いながらゆでましたよ!



 
ゆであがったお豆を試食!
「おいし~(^_^)!」といって食べました
たくさんあったので残りは給食と一緒に完食(^o^)
次回の料理教室が楽しみなれんげさんです!!!
 
 
 
 
 
午後からはれんげさんデイサービス交流に行ってきました!!
おじいちゃんおばあちゃんから「ずんどこ体操」を習ってきました(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
感謝の気持ちを込めてありがとうございました!と大きい声で言えました!
 
 
保育園に戻ってたんぽぽさんにも教えてあげました!!