2024年4月6日土曜日

令和6年度 わかば保育園 入園式

  春らしくぽかぽかとした気持ちの良い日に入園式を迎える事ができました。


素敵な服を着て少し緊張しながらも、保護者の方と嬉しそうに来てくれました。


控室では、見た事のあるおもちゃがいろいろ…

少し緊張が和みましたね。


新入園児入場。ドキドキ…


新入園児紹介。担任よりお名前が呼ばれました。



園生活の歌の紹介。「朝の歌」「給食の歌」「帰りの歌」歌が流れると興味津々♪

わらべうた「いっぽんばし」「ちょちちょちあわわ」。

お家の人にこちょこちょしてもらうと、みんな嬉しそうににこにこ(*^^*)



これから保育園生活が始まります。

笑顔で過ごせるか、食事やお昼寝、お友だちと仲良く遊べるかと不安も多い事と思います。

1日でも早く安心して園生活を送れるように、職員一同精一杯お子様と向き合い信頼関係を築

いていきますのでよろしくお願いいたします。


御入園おめでとうございます!!