2024年4月12日金曜日

つくし組 遊びの様子(4/8~4/12)

新年度が始まり あっという間に

一週間が経ちましたね。

少しずつ園生活に慣れ、

お友だちの真似っこや


いないいないばあっ!も上手(^_-)-☆
良いお顔がたくさん見られました。


アスレチックでは急斜面にチャレンジ。
自然と足と手に力を入り、グイグイと上れちゃいます!



もうすぐ仲間入りするお友だちが
遊びに来てくれましたよ(^^♪
たくさん身体を動かしたり、
ポットンポットンと穴落としなどもして
一緒に楽しみました。


戸外遊びではお砂を嫌がることなく、
シャベルでザクザク、手でギュッギュッ。


玄関のスロープをハイハイで登り、


虹の滑り台をシュ~っと滑り降り楽しみましたよ。



マットの穴を発見!見逃しませんよ「なんだろう?」早速、指を入れてみます☺


日向にマットを敷いてボールを追いかけたり転がったり、
ぽかぽかの日差しの中で気持ちよく遊んでいます!
 

お外はとっても過ごしやすい季節に
なってきました!





早速満開の桜の下でおやつを食べて
最高な春の到来です!!