2024年4月19日金曜日

つくし組 こいのぼり製作🎏 4月のお誕生会


いろんな素材の紙で箱やボール、ぬいぐるみなどを プレゼントのように包み

触ってみたい 破いてみたいの気持ちを引き出してみました。


「何が入ってるのかな?」「あけてみよう!」と
少しめくれている所から器用に指先を使い、
そーっとめくっているこもいれば・・・・


豪快にビリビリ!っと破いてみたりと様々。


カラフルな柔らかい素材の紙も混ぜ、


くしゃくしゃと小さく丸めたり、
広げたりと感触も楽しめました。


プチプチの緩衝材を袋状にしたものに、
入れたり出したり、袋に入れたことでカシャカシャと
音が変わったのも一緒に聞て感じました。


とっても可愛いこいのぼりができました!


玄関入って左側に飾ってありますので、
送迎時に是非見てくださいね♡

お誕生会ではごちそうパーティーをし、
オードブルから好きなものを取って
「あむあむ」「ん~おいしい♡」


重たい荷物をママと一緒に「おせおせ~♪」
と運んでみたりしましたよ。


みんなでお誕生日のお歌を歌い、
誕生日カードのプレゼントです!



今週は黄砂が降り、晴れていても外は出られず残念
暑い日はひんやりした玄関で遊んでみました
段差を上り下りしたり、穴の中にボールを入れてみたり。


風船遊びは手が届くか、届かないところへ下げて
頑張って手を伸ばしては「きゃはは」と笑い楽しみましたよ。


次はどんな遊びにしようかな?
来週はお外いっぱい出たいなー♪