2024年4月26日金曜日

つくし組 遊びの様子☆(4/22~4/26)

 今週は風船遊びをしてみましたよ。

ふわふわ、ゆらゆら揺れる動きに興味津々!

「なんだろう?」不思議な動きに

目も口も全開です(#^.^#)

さあ今度は風船であそぶぞー!!
長い廊下を利用して風船を追いかけたら、
アンパンマン号に乗せて
出発進行!



絵の具遊びにもチャレンジしました。
絵の具をポタッと垂らした所から、
指先でツツ~と触ってみると…
きれいな色が広がります

慣れてくるとどんどん豪快になり
手のひらでベタ~、ぐちゃぐちゃ~、
初めての感触、気持ちいいね♪



シールあそびも指先を使って
剥がそうと一生懸命です!
とっても集中していました。

新しく来たお友だちも
みんなと一緒に体やお顔にペッタンコして
楽しみましたよ。



天気も良くなりお砂遊びも楽しみました。
自ら手を伸ばして砂をツンツン、にぎにぎ。


ちょっぴりお水も触っちゃったりしてさっぱり♪



いっぱい遊ぶとお腹ペコペコ~
給食はモリモリ食べています!(^^)!

これからどんどん暑くなるから
水分をこまめに取って
モリモリ食べて元気いっぱいに遊ぼうね!